お気楽図書館

図書館など
全国700団体以上

お気軽図書館は学校図書館をはじめ小規模な図書館、病院、企業、団体等日本国内に加えて、海外の日本人学校等を含め700団体以上の様々なお客様にご利用頂いているシステムです。

図書管理に必要な機能を完備

本の貸出・返却、予約等の本の貸出業務に必要な機能を完備してます。また、データは自由にExcelへの出力が可能な為、データを自由に分析・利用が行えます。

低価格でシステムの導入が可能

他のソフトに比べ非常に低価格でシステムをご導入頂く事が可能です。本の情報(書誌データ)は国立国会図書館の無料データとの連携が可能な為、有料の書誌データを購入せず安価で便利な運用が行えます。

特長・機能はこちら

動作環境

お気軽図書館はWindows 7以上を
搭載したPCで稼働します。

詳しく見る

体験版ダウンロード

お気軽図書館を30日間無料で
ご体験いただけます。

ダウンロード・詳細

ご購入・価格

安心のサポート付きパックも
あります。

詳しく見る

よくある質問

Q. 本の登録は最大何冊までですか。

データベースのシステムなので、特に登録冊数の制限はありません。 パソコンのスペックに応じて登録が可能です。

Q. サポートパックとは何ですか。

サポートパックをご購入いただくと、お電話でのサポート・機能強化の無償ダウンロードが可能です。
サポートパックは初年度のみ11,600円(本体+サポートパックで98,000円)で翌年継続する場合は1年ごとに30,000円になります。

Q. 購入から納品までの流れを教えてください。

お客様のご利用環境などをヒアリング → 弊社でお見積・注文書を作成 → お客様にメールでお見積・注文書を送付 → お客様が注文書に署名捺印し、弊社にメールまたはFAXで返信 → 弊社より商品発送 → 商品に請求書が同梱されておりますので商品到着後入金をお願いします。

また、お見積が不要な方は購入フォームよりご注文頂ければ、商品を発送いたします。

Q. パソコンに不慣れなのでシステムが使えるか心配です。

お気軽図書館はシンプルなシステムです。初心者の方でもわかりやすいよう設計されていますのでご安心ください。
また、サポートパックを同時にご購入いただくと、お電話でのお問い合わせが可能です。わからないことがあればすぐご連絡ください。

よくある質問一覧はこちら